騎空団『マキシマムザミリンちゃんシオンちゃんホルモン食堂』ブログ

グラブル(グランブルーファンタジー)の騎空団『マキシマムザミリンちゃんシオンちゃんホルモン食堂』の、団情報ブログです。

グラブル騎空団の団長としてモチベーションを上げるにはどうすればいいか

はい! ということで始まりました今回のブログです。

さてさて団長としてのモチベーションを上げるにはどうすればいいか?

ですが、そもそもモチベーションってなあに?

 

sakura-paris.org

広辞苑はこう言ってます。やる気、動機ですねー。

ところでモチベーションが実際に上がるのはどういう時でしょう?

tenshoku.mynavi.jp

 

……あれー? 変ですね、上がった時はみんな成果が出た時を言ってますよー?

 他にモチベーションについて書いてある記事はと…、

president.jp

 

なんと! 「モチベーションが高い=成果が出やすい」は幻想とまで言い切られました! そうです! モチベーションを上がるから成果が出やすいのではなく、成果が出たからモチベーションがあがるのです!

逆転の発想です!

 

ということは団長のやる事は見えてきますね。成果を出す方向にフォローアップして成果が出た時は喜びを分かち合うのです! ダメだった時は改善点を探しましょう! なぜなら同じ団の団員だからです!

 

というワケで当団は団員の皆さんを適宜応援いたします! よろしくおねがいします!